最近冷えて来たからストーブをつけ始めました。
そうしたら、急に娘の肌がガサガサになってしまいました。
ちょっとした乾燥ではなくて、太ももや肩までひび割れするほどの乾燥でした。
一時期湿疹が出るほど酷くてついに今日病院に行って来ました。
病院に行くとインフルエンザの子供とかも居て、移るのが嫌だから乾燥程度で行ってよかったのかな?と悩んでしまいましたが、さすがに肌の色が変色してしまうほど悪化して居ました。
真っ青になるほどの肌荒れでひび割れもしていて、市販のボディクリームを塗っていましたが合わなかったみたいで病院の先生もびっくりしていました。
湿疹は今日は無くなっていましたが、市販のボディクリームをやめて、病院のボディクリームを保湿剤の代わりに塗る様にと指導されました。
保育園でも数日休んでる間に悪化していることに驚いて、寝る前にたっぷり塗る様にお願いしてきました。
市販のボディクリームは2本くらい余ってるので今年初めて肌の乾燥を感じているので、市販のボディクリームは私が使って娘には毎回病院行く様に気をつけます。キレイモ 回数

ノートパソコンは持っているのですが、
妻がiPadを買ったついでに私もタブレットを買いました。

私のは、ネクサス7です。

ノートパソコンも持ってるからタブレットは要らないでしょ?
と言われたのですが、いやいや用途がまったく違います。

ノートパソコンはいくら持ち運べるとはいえ、
実際、そんなに持ち運んで使う事ってほとんどありません。

なぜかというとせっかく持ち出しても、
バッテリーがすぐに切れて使えなくなるからです。

購入時の説明書では、約7時間と書かれていたのですが
実際にはそこまで使えません。

せいぜい4時間です。
ユーチューブでも見ようもんならもっと短くなります。

だからノートは持ち歩かなくなりました。

ネクサス7は良いですね。
7インチですが情報を見る分には十分です。

ジャンパーのポケットにも入るので、
バッグするいりません。

バッテリーも6時間くらいは持っていると思います。

使ってるうちに、バッテリーは消耗すると思いますが
取りあえず今は満足です。キレイモ 9500

セブンイレブンにいって食材買うついでにジャンプちょっとだけ読んだらニセコイの作者がこち亀を描いたマンガが載ってて本物のこち亀とのあまりのギャップに笑ったw
それから帰ってきてNHKFMで声優の三森すずこがDJの「ゆうがたパラダイス」を聞いていた。なんだかんだで最近は途中からしか聴けてなかったので久々に最初から聴くことができた。
カバーソング特集していたがそういえばブレイブウィッチーズのEDもリンドバーグのカバーなんだっけか。
ツタヤまでの道のりがあまりに遠いので少しレンタル代は高くなるけどまたDMMレンタルを活用してDVD借りようか迷ってる。
ガンダムTHE ORIGINも1話は借りてちゃんと観たんだけど2話と3話はちゃんと観れてないし。
アニマックスでやってるダンバインももうすぐ終わりなのであまり観れなかった前半部分をDVD借りようかな・・・・と思ってラインナップを観てたらなんとイデオンの劇場版もDMMにあることに気がついた。
市内のツタヤにはイデオンのDVDが置いてないのでこの機会にやっぱり一度借りてみようかなと思う。
寝る前に溜まりに溜まってた食器をまとめて洗った。溜まりきった食器を洗いきるとなんだか気分も浄化されるかのようだった。http://www.londonlettings.co/

今日は、仕事が休みでした。
シフトの関係で時々週中に休みなることがあります。
それは私にとってご褒美のようなお休みです。
そんなときは、私は何か、いい日だった、今日は目的ある一日を過ごしたと思えるようなことを何かしたいと思うのです。
月に一日ほどある、その平日休みの日に、私は少し遠いところにまで買い物に行ったり、映画を見に行ったり、逆に借りてきた映画のDVDなどを見たり、何か特別なことをしようと思っているのです。
今日は何をしたかといえば、部屋の模様替えをしました。
模様替えと言っても、テレビの場所を変えて、ソファーの位置を変えて、ちょっと色々向きを変えてみるという程度のものです。
でも、レイアウトを少し変えるだけで、部屋の雰囲気ってとっても変わるんですね。
模様替えをしたあと、新しい部屋になったみたいでとっても嬉しくなりましたし、特別に手でドリップした(普段はコーヒーメーカーを使っている)コーヒーもいつも以上に美味しく感じました。スピード審査借入

もうすぐ冬がやって来て、大好きなスキーシーズンが到来します。今年はエルニーニョ現象が終わってラニーニャ現象が始まっているそう。海面の温度が下がって雪がたくさん降るそうです。現に北海道ではドカ雪が降っています。雪というと街で暮らしていると、電車が遅れたり、飛行機が欠航したりと良いイメージは無いのですが、スキーヤーにとって大雪大国日本は天国です。日本は世界でも屈指の積雪量を誇ります。海外からたくさんのスキーヤーがこの粉雪をお目当てに押し寄せます。が、先日のアメリカの大統領選挙の影響で円高になっています。今後も円高は進むという噂。果たして海外スキーヤーはそれでも日本に来るのだろうか?今や日本のスキー場は外貨で成り立っているともいえるのに。数年前に震災後スキー場がすっからかんになったのを思い出します。日本人である私たちももっとスキーをしたらいいのに。なんて常に思うことなのですが。風を切って山を滑り下りたり、スキーを履いて山を登ったりと冬を満喫できます。スキー好きの私は冬が待ちきれない。借金返済 無料相談

以前は、家中にあふれていた物をどう収納するかで頭を悩ませていました。
もともとインテリア好きな私は、収納もオシャレにしたいと、雑貨屋めぐりをしながら究極の収納グッズを探し求めていたものです。
その後断捨離に目覚め、不要な物を処分し、すっかり片付きました。
そうしたら、雑貨屋めぐりをしていい感じの収納グッズを見つけても、考えてみたらもう収納する物自体ないわって感じになりましてw
当たり前のことなんですけど、物がなければ収納に悩むこともなくなるんですよね。
もちろん全く物をなくすわけにはいかないので、生活必需品をキレイに収納する方法は今でも模索しています。
それでも、そんなに収納グッズを探し回る必要ないです。
また、一度物を減らすと、もうできるだけ増やしたくないので、同時に収納グッズも極力買わないようにと考えるようになります。
不要な物は収納グッズも同じ。
ないに越したことはありませんからね。
できるだけ家にある収納で片付けられるようにと考える日々です。銀座カラー 全身

「エブリバディ・ウォンツ・サム」という映画を観ました。内容はアスリートになるべく大学に入った野球エリートたちが体験する入学前の三日間を描いたもの。大学へ行った人なら誰にでも経験があると思いますが、入学前の春休みは人生でいちばん楽しい休暇ですよね。「6才のボクが大人になるまで」のリチャード・リンクレイター監督作品なので、悪いはずはないのですが、正直、楽しめませんでした。なぜ楽しめなかったのかというと、人間のタイプの違い。登場人物全員がガチムチの運動部系の人。そういう人たちのノリについていけませんでした。国民性の違いのせいかなあとも思いましたが、そうではないですね。アメリカ映画でも、フランス映画でも、イタリア映画でも、ドイツ映画でも、中国映画でも、理解できないということはありません。国籍の違いはどうにかなるのです。でも人間のタイプの違いというのは、どうしようもありません。人間のタイプの違いというのは、乗り越えられない壁なのだなあとつくづく思いました。酵素サプリメント アットコスメ