明日のご飯用に、ピクルスを作りました。今漬け込んだところなので、食べられるのは明日ですが、楽しみです。大好きなパプリカのピクルス。茹でてから液に漬けるだけの簡単料理なので、よく食卓に登場します。このパプリカは母が持ってきてくれたもの。彼女の家庭菜園で採れたパプリカです。大きさも味も、とても満足のいく仕上がりで、育てるのが上手だなあって感心しているのですが、このパプリカ、どうしてだか緑。普通のパプリカって赤とか黄色とかオレンジなのですが、なぜか緑。母も種は赤とか黄色のものを購入したはずなのだけれどとボヤいていました。多分何かをしたら、赤くなったりするのかなと二人で頭をかしげています。不思議。見た目の華やかさはないものの、味はしっかりパプリカなので、ありがたく頂戴いたしましたが、これ写真映えはあまりしないかな?よくSNSに自分の料理を投稿する私ですが、今回のパプリカは登場できないかも。なぜ赤くならないのか、本当に不思議です。http://www.hope-church.jp/